2/17書道教室のこと
2010年2月17日 書道今日は午前中に通信事務、経理事務をやったあとに銀行、郵便局へ。
午後は書道教室。
水曜日は基本的に小学生、中学生中心の子供の日なので体力勝負。
展覧会でいただいていたお菓子が余ってしまったので、おやつにと並べていたらあっという間に食べつくすパワフルさもすごいと思う、形容するなら『ピラニアもどき』というところ。
気がつくとチビたちの態度がちょっと違う。「なんで?」ってたずねてみたところ「マジ、あんなのおっちゃん先生(←僕のこと)書いたんだ?俺もデカいの書けるかな?」っていうから「もちろんかけるよ!、中学生あたりからチャレンジしてみたら?」なんて話で盛り上がる。小学生の反応はダイレクトで面白い。
いつも遅くに来る中学一年生のアカネちゃんが帰りしなに「作品、良かったです。」と言ってくれたのもうれしかったり。なんせ、僕らデベロッパーにはゲーム制作をしててもダイレクトな反応はなかなか来ないからある意味新鮮だったりも。
教室終了後、夕食。21時まで仮眠をとってから27時までお仕事。
午後は書道教室。
水曜日は基本的に小学生、中学生中心の子供の日なので体力勝負。
展覧会でいただいていたお菓子が余ってしまったので、おやつにと並べていたらあっという間に食べつくすパワフルさもすごいと思う、形容するなら『ピラニアもどき』というところ。
気がつくとチビたちの態度がちょっと違う。「なんで?」ってたずねてみたところ「マジ、あんなのおっちゃん先生(←僕のこと)書いたんだ?俺もデカいの書けるかな?」っていうから「もちろんかけるよ!、中学生あたりからチャレンジしてみたら?」なんて話で盛り上がる。小学生の反応はダイレクトで面白い。
いつも遅くに来る中学一年生のアカネちゃんが帰りしなに「作品、良かったです。」と言ってくれたのもうれしかったり。なんせ、僕らデベロッパーにはゲーム制作をしててもダイレクトな反応はなかなか来ないからある意味新鮮だったりも。
教室終了後、夕食。21時まで仮眠をとってから27時までお仕事。
コメント