いろいろ慣れなきゃいけないこと
2005年10月12日 生活今日は出社二日目。
昨日は硬めな態度だったスタッフが声をかけてくれるのはうれしい、こういうこと一つ一つが仕事のテンションにつながっていくんだよね。チーム内での声かけは超重要。
社長のオファーを聞きつついろいろな書類、書式の整備をしつつ会社のスタンスであるとか外注回りの因果関係とかをチェックして頭に叩き込む。今日は指示の仕方次第ではいい仕事をするスタッフ2名を発見、ちょっと嬉しくなるとともに需要な中間戦力として期待してみたり。
往復時にヘルメットの中で『はい、いつもおせわになっております(会社名)です』と電話応対の練習をしているのはちょっと秘密だ、でないと前の会社名で応対しそうになっちゃうから(苦笑)
帰宅は2:00、「会社にハマりやすいんだからいいかげんにしなよね」とおくさんに怒られてみたりも。
昨日は硬めな態度だったスタッフが声をかけてくれるのはうれしい、こういうこと一つ一つが仕事のテンションにつながっていくんだよね。チーム内での声かけは超重要。
社長のオファーを聞きつついろいろな書類、書式の整備をしつつ会社のスタンスであるとか外注回りの因果関係とかをチェックして頭に叩き込む。今日は指示の仕方次第ではいい仕事をするスタッフ2名を発見、ちょっと嬉しくなるとともに需要な中間戦力として期待してみたり。
往復時にヘルメットの中で『はい、いつもおせわになっております(会社名)です』と電話応対の練習をしているのはちょっと秘密だ、でないと前の会社名で応対しそうになっちゃうから(苦笑)
帰宅は2:00、「会社にハマりやすいんだからいいかげんにしなよね」とおくさんに怒られてみたりも。
コメント