環境をメタるデッキについて思うこと
2003年7月13日昨日の『夢屋』の店員さん達と流れて、朝方までブロック構築を。
こういう旧い仲間の協力ってホントにありがたいなあと思う。
みんなが【Goblins】強いなあと言っている中でいろいろデッキを動かして
もらう。僕はそれを見ながらいろんなプレイを参考にさせてもらったりも。
つくづく思うことは、環境をメタるデッキがちゃんとを作れて、対戦成績が
取れないのであれば環境メタデッキは作らない方がいいなと実感。
対戦成績表をきちんと取る前に作る環境メタデッキはホントに無意味だな
あと。
環境をメタるデッキに不可欠なのは、対戦成績表とデッキの棲息ゾーンの
見極め。これができないと例えば【Goblins】をメタったデッキで【Cycling】
に当たりかねない。その際、メインで何をメタってサイドからどのデッキに
対して対策をするのかが明確にならないから。
自分の考えているデッキをいろんなシチュエーションを思いながらサイド
ボードカードを選択する。
早朝帰宅。さすがに疲れたなあ。
今日は一日おくさんの相手しながらねてようっと。
こういう旧い仲間の協力ってホントにありがたいなあと思う。
みんなが【Goblins】強いなあと言っている中でいろいろデッキを動かして
もらう。僕はそれを見ながらいろんなプレイを参考にさせてもらったりも。
つくづく思うことは、環境をメタるデッキがちゃんとを作れて、対戦成績が
取れないのであれば環境メタデッキは作らない方がいいなと実感。
対戦成績表をきちんと取る前に作る環境メタデッキはホントに無意味だな
あと。
環境をメタるデッキに不可欠なのは、対戦成績表とデッキの棲息ゾーンの
見極め。これができないと例えば【Goblins】をメタったデッキで【Cycling】
に当たりかねない。その際、メインで何をメタってサイドからどのデッキに
対して対策をするのかが明確にならないから。
自分の考えているデッキをいろんなシチュエーションを思いながらサイド
ボードカードを選択する。
早朝帰宅。さすがに疲れたなあ。
今日は一日おくさんの相手しながらねてようっと。
コメント