マジックについてはまだまだ経験値が不足だから使えるデッキが少ないし
こないだなんかも僕が『Duress』で指定を『Counterspell』って言ったら時に
ハラディンが、「なかざわさん、今『Counterspspell』っていいました?」って
突っこまれる始末だったりもするわけで(苦笑)
それほどカウンター入りデッキを使ってないって言うか使えないワケだし。
とどちゃまに『Counterspell』とか微妙に使い方が間違ってたりもするとか
いろいろ突っこまれてみたりもする、我ながら情けないなあと思うしね。
でも現環境では【Psychatog】【Cunning Wake】が普通に強そうだからね、
そっちの練習もしなきゃなとか感じてるんだよね。
『Counterspell』より『Duress』、『Wild Mongrel』が似合ってるって言われ
ちゃうのも困ったもんだ。対戦前からデッキばれてたりするもんなあ。

リミテッドについてはさらにまた論外的却下っぷりの感じだし、またみんな
にいろいろ突っこまれながら練習したいかなあと思う。
「色にこだわりすぎる」のがドラフトの柔軟性を欠き、安定勝利を望めなく
していたりするんで、芸風を広げなきゃならないし。

なんにせよ過去良かったとか練習したデッキにこだわりすぎる頭の堅さが
当面の課題かな。「なんでも強かったら使ってみる」っていうKEIさんや
とにかく「面白そうなら何でもデッキ作ってテスト」っていうとどちゃまの良い
所は見習っていかないと。

マジックに関してはまだまだ『抜け』が多すぎるなあ。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索