日本選手権練習会スケジュールのこと
2003年5月19日練習回用のタイムスケジュール組まなくっちゃなあトカ思い立ってみたり
対戦にかかる時間から逆算してしっかり計算しておかないと最後になって
時間がなくなっちゃうからね。
日本選手権は6/20〜6/22となると週に一回の調整会だとあと4回。人間の
集中できる限界を『仮に』10時間としてみると40時間の練習時間しかない
最後の10時間をサイドボード選択/完熟訓練として仮定すると、デッキ作成
までを30時間でこなさなきゃならない。
集まる人数が10人として5卓立つ。1matchあたりの平均を30分とすると
一日10時間で1卓20match、5卓で100match。
仮にメタデッキを7つ、先攻後攻5matchとすると総当たりで210match。
メタ内の消化で全員がひっきりなしに休みなしで早まわしし続けて21時間
かかる計算。
メタ外の候補デッキをその上で三つまわそうと試みるとさらに270matchが
加算される。ここまでで計48時間
仮にデッキテストを10時間、完熟訓練を10時間取ることにすると68時間。
さらに稼働実値80%程度としてマージンを20%上乗せすると82時間が必要
になってくる計算。ここまでは最低限必要だと思われる。
現状1日消化で残7日分の練習量が最低でも必要って事ですね。
5/24、25、31、5/1、7.8.14.15のうち最低6日は練習日にしなきゃ可能性を
ツブしきれないかなと。もしくは全部集まることにしておいて来れる人は来る
ような感じかなあ。僕も5/25,6/14は約束があるし、全部になるとチーム戦
の練習がまったくできないから。
稼働実値を100%にするために13〜4人、人数をコンスタントに集めること
が可能ならば68時間(残日程60時間)でスケジュールの消化が可能。
今、12:00〜22:00までやってるのを10:00〜22:00までする事にすればさらに
一日の短縮ができる。
極力ムダな対戦やロスタイムをおさえていかないと大変だなあと。
日本選手権日程 http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/event/nationals/2003.html
対戦にかかる時間から逆算してしっかり計算しておかないと最後になって
時間がなくなっちゃうからね。
日本選手権は6/20〜6/22となると週に一回の調整会だとあと4回。人間の
集中できる限界を『仮に』10時間としてみると40時間の練習時間しかない
最後の10時間をサイドボード選択/完熟訓練として仮定すると、デッキ作成
までを30時間でこなさなきゃならない。
集まる人数が10人として5卓立つ。1matchあたりの平均を30分とすると
一日10時間で1卓20match、5卓で100match。
仮にメタデッキを7つ、先攻後攻5matchとすると総当たりで210match。
メタ内の消化で全員がひっきりなしに休みなしで早まわしし続けて21時間
かかる計算。
メタ外の候補デッキをその上で三つまわそうと試みるとさらに270matchが
加算される。ここまでで計48時間
仮にデッキテストを10時間、完熟訓練を10時間取ることにすると68時間。
さらに稼働実値80%程度としてマージンを20%上乗せすると82時間が必要
になってくる計算。ここまでは最低限必要だと思われる。
現状1日消化で残7日分の練習量が最低でも必要って事ですね。
5/24、25、31、5/1、7.8.14.15のうち最低6日は練習日にしなきゃ可能性を
ツブしきれないかなと。もしくは全部集まることにしておいて来れる人は来る
ような感じかなあ。僕も5/25,6/14は約束があるし、全部になるとチーム戦
の練習がまったくできないから。
稼働実値を100%にするために13〜4人、人数をコンスタントに集めること
が可能ならば68時間(残日程60時間)でスケジュールの消化が可能。
今、12:00〜22:00までやってるのを10:00〜22:00までする事にすればさらに
一日の短縮ができる。
極力ムダな対戦やロスタイムをおさえていかないと大変だなあと。
日本選手権日程 http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/event/nationals/2003.html
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